075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

今日は保育園の地蔵盆でした!

2022年08月23日

富士保育園の園庭にはお地蔵様があり、今日は保育園の地蔵盆でした。

暑さも厳しいので、今日はお地蔵様をホールの方にお祀りして、子ども達がお焼香をしました。

幼児組は、お焼香の後、ホールで盆踊りをしました。今年も新型コロナウイルス感染症対策で、残念ながら各年齢ごとに分かれての盆踊りとなりました。以前のようなにぎやかな盆踊りがまたできる日が早くがきてほしいですが、子ども達は、真剣な顔で交替で太鼓をたたいたり、楽しそうに踊っている姿をみせてくれましたよ。

乳児組も地蔵盆をしました。さくら組では、部屋で盆踊りをして魚釣りや氷の部屋でお土産探しをしましたよ。

明日は、幼児組が夜店屋さんごっこを楽しみますよ。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ