075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

きくぐみ リトミックをしたよ

2022年04月21日

きく1・2くみ一緒にホールでリトミックをしました。

曲目ごとに1くみ→2くみの順に交互にやりました。久しぶりということもあり、体の動かし方を忘れている子も多かったですが、くり返し取り組む中で友達の動きを真似したり、少しずつ思い出しながら一所懸命に頑張っていましたよ。

ハイハイや金魚、どんぐり、四つ這い、高這いなどの土台となる基礎的な動きから、片足立ちのケンケン、かかしでバランスを取ったり、とんぼや汽車、メダカなどではホールを大きく使って思い切り走るものまで、様々な曲目を通して体をいっぱい動かして楽しみました。

今後もきくぐみでは定期的にリトミックに取り組み、丈夫な体をつくっていこうと思います。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ