075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 クリスマス会がありました!

2021年12月24日

今日は少しだけおしゃれをして登園。クリスマス会が始まるのを心待ちにしていた子どもたち。

クリスマス会の始まりは… 保育士の出し物でトーンチャイムの優しいきれいな音色に会場も静かになりました。

*あわてんぼうのサンタクロースの踊りをみんなで踊ったあと

次の出し物は、パネルシアター「わたしのクリスマスケーキ」を見ました。

そして、パネルシアターが終わると同時に、どこからか鈴の音・・・

こどもたちが👀キョロキョロとまわりを見回しているところに、🎅サンタさんの登場! こどもたちは大歓声!

*キャンドルサービスの火は、サンタさんから保育士がもらい、保育士から子どもたちがもらいました。

キャンドルサービスは年長児になったらできることで、この時はみんな神妙な顔でしたよ。

「煙突がないのに、サンタさんはどこから入ってきたんだろう」「サンタさんはどうしてたくさんのプレゼントを用意できるんだろう」とこどもたちの疑問は膨らんでいました。

こともだちの夢を大切にしてあげたいですね。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ