075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 おとまり保育たのしかったなー!

2024年06月24日

出発の朝、雨が降っていたので心配していたおとまり保育でしたが、アクトパル宇治に着くころには晴れてきて、晴れの日の日程をすべて楽しむことが出来ました。

*さくらの広場でミニ運動会をしました。雨上がりで地面が濡れていたけど上手に走っていましたよ。

*炊事棟で、野菜スープとホットドックを作ってもらい、昼食を食べました。

*雨上がりだったので、アスレチックは遊具の点検をしてから昼食後に遊びましたよ。

*おやつのすいかは、川で食べました。甘くてとってもおいしいスイカで、「まだ、ほしい」「おかわり、くださーい」と言っておいしいそうに食べていましたよ。

*おやつの後は、川遊び!大はしゃぎで楽しんでいました。

*ほっこりタイムに、ペープサートをしてもらい少し体を休めました。

*キャンプファイヤーは、保育士の出し物やグループごとの出し物があり、最高の笑顔でした‼

*2日目には、初めての楽焼きに挑戦。真剣な表情でした。

*疲れていたけど、バスから保育園までは自分でリュックを背負って帰ってきて、園長先生に挨拶をしました。

沢山遊び、食事もしっかり食べ、夜はぐっすり寝ていた子ども達です。たくさんの思い出が出来ました。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ