075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 老人ホームとの合同クリスマス会をしました!

2023年12月22日

4年ぶりに老人ホームとの合同クリスマス会をしました。

最初に保育士が「サンタクロース」と「ジングルベル」の曲をトーンチャイムで演奏しました。きれいな音色に子ども達は、耳をすませていました。

そして、みんなで元気いっぱい「赤鼻のトナカイ」のダンスを踊りました。

老人ホームの職員の方からは、イラストクイズもありました。

楽しい時間を過ごしていると鈴の音とともにサンタクロースさんとトナカイさんが登場!

嬉しくて子ども達は思わず立ち上がっていましたよ。

年長児の子ども達のキャンドルサービスでは、子ども達全員の「きよしこのよる」の歌声とキャンドルの美しさに感動され、涙を流されるお年寄りもいらっしゃいました。

子ども達は、プレゼントももらいましたが、コロナ禍でできなかった合同クリスマス会を開くことができ、お年寄りもこども達にとってもなによりのプレゼントになったと思える時間でした。よかったね!

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ