075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

給食試食会を終えて

2019年09月27日

9月21日土曜日に保育参観・給食試食会を行いました。

ご参加ありがとうございました。

子どもたちの食事風景を見てもらいながら、ビルマ風トマトカレーと夏野菜のコールスローサラダを試食してもらい、保護者の方から園での給食の味付け、子どもたちの食べている量を知ることが出来たなど、たくさんの感想やご意見を頂きとてもうれしく思っています。

これからも栄養バランスの取れた、子どもたちが喜ぶような献立作り、給食作りをしていきたいと思います。

<試食会の感想より抜粋>
・ビルマ風トマトカレーは、トマトの風味がよく効いていておいしかった。
・夏野菜のコールスローサラダは、たくさんの種類の野菜が彩りよく入っていて、薄味だったけれどおいしかった。
・家ではサラダを食べてくれないのですが、夏野菜のコールスローサラダは薄くスライスしてあってしっとりしていて食べやすかった。
・家ではそこまで進まない野菜もおいしそうに食べていて、味付けや切り方を工夫していると思った。
・量も家よりたくさん食べていて、園ではたくさん食べているんだなと思った。
・家でも作ってみたい。
・毎日おいしい給食、栄養バランスの取れた給食をありがとうございます。
など

給食だより(9月)に今回のレシピを掲載しています。

是非おうちでも作ってみてください。

子どもたちの健やかな成長には給食だけではなく、家庭での食事が大切になってきますので、よろしくお願いします。

また、給食に関してわからない事、聞きたい事があれば、いつでも給食室までお尋ねください。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ