075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

きく組 中之島公園まで遠足に行きました!

2023年05月24日

一度は雨で延期になりましたが、五月晴れの中、楽しい遠足に行ってきました。片道50分ぐらい歩きましたが、途中で水分補給もして中之島公園についても元気、元気の子ども達でした。新緑がとてもきれいで、景色も楽しむこともできましたよ。

中之島公園には色々なお店があり、ソフトクリームの写真をみたり、かき氷の写真をみては、「おいしそうやな」「いちごのソフトクリームがいいな」とか言いながら歩いていましたが、みんなには楽しみにしているお弁当があったので、子ども達の足取りは軽やかでしたよ。

涼しい木陰でおべんとうを食べました。「せんせい、みてー」とお弁当をひろげた時は、子ども達の笑顔が最高でした。食後におやつも食べましたが、帰り道の水分補給の時に、魔法のラムネをひとつずつ渡すと元気100倍になっていましたよ。

天候も過ごしやすくとてもよい遠足となりましたよ。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ