075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

乳児組・幼児組 クリスマス会がありました!

2022年12月23日

今日は、乳児組と幼児組に分かれて、クリスマス会をしました。

<乳児組>

「私のクリスマスケーキ」のパネルシアターをみた後、サンタさんが登場し、一緒に♪あわてんぼうのサンタクロース♬のダンスを踊り、サンタさんからプレゼントをもらいましたよ。

<幼児組>

今日は少しだけおしゃれをしてきていい日です。小さいサンタさんやトナカイさんも…います!

*保育士からの出し物はベルハーモニーの演奏やブラックシアターでした。

*♬赤鼻のトナカイ♪のダンスをみんなで踊りました。

そして・・・鈴の音が聞こえてきて、サンタさんが登場しました。

サンタさんは、みんなに沢山のプレゼントを持って来てくれました。

*プレゼントをもらった後は、♪きよしこのよる♬の歌をみんなで歌いながら、年長児ゆりぐみがキャンドルサービスをしてくれました。

キャンドルサービスは、年長児になったらできる特別なイベントです。きっとみんなあこがれているのでしょう。

ホールの中にとても静かな時間が流れていましたよ。

サンタさんともっと楽しく過ごしたかったけど、鈴の音がまた聞こえてきて、サンタさんはまた違う場所に行かないといけない時間になったので、さよならをしました。

サンタさん、また来年も富士保育園の子ども達のところにきてね!

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ