075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 芋煮会をしました!

2022年11月02日

昨日雨が降り心配しまいましたが、今日は天気もよく園庭で芋煮会ができました。

念入りに手洗い・消毒をしてクッキングをしましたよ。

ゆり組はさつまいも・ごぼう・たまねぎを包丁で切りました。ハラハラする場面もありましたが、約束を守り上手に切っていましたよ。

きく組が大根や人参の型抜きをしました。出来上がったさつま汁の中にいろんな形の大根や人参を見つけるたびにみんな大喜び‼

すみれ組はキノコ類やこんにゃくや豆腐の担当です。手でほぐしたりちぎったりしました。豆腐はスプーンを使いました。

大きなお鍋にみんなが切った野菜をいれます。「おいしくなぁーれ」と魔法の言葉をかけます!

おいしく出来上がりました!

そして、園庭でおいしくいただきましたよ。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ