075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

令和4年度 富士保育園 運動会

2022年10月03日

10月1日は晴天に恵まれ、運動会を開催することが出来ました。今年も、コロナ禍での開催ということで保護者の方々にもご協力頂き、乳児組・幼児組に分けて開催し、全クラス入替制で行いました。

ゆり組は、保育園生活最後の運動会となりましたが、年長児らしい姿を見せてくれました。

<民舞>

*楽しそうにみんなで踊る姿が素敵でした‼

<鼓笛>

*頑張って練習してきた鼓笛は、本番でも最高に上手でした‼

<グループ対抗リレー>

*この日を迎えるまで、勝ったり負けたりしながら、どの子も勝った喜びと負けた悔しさを経験しました。負けた時にはどうしたら勝てるかなど、自分たちで相談しました。

リレーなので、必ず勝敗はあります。悔しくて泣いたり、お家に帰って負けてしまった悔しさを話したこともあったでしょう。

でも、当日は、勝敗に関係なく、どちらのチームも最後まで全員が頑張り、最高のリレーになりました。子ども達の最高の笑顔をみて、保育士も感動で胸がいっぱいになりました。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ