075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 オンラインの交通安全教室をみました

2022年07月12日

今日は、京都府警察本部交通企画課 交通安全教育センター交通安全教育係のオンラインの交通安全教室を見ました。

合言葉は「かくにん、かくにん、かくにんじゃ!」

「ピタッと止まる忍法」

「しっかりみるの術」・・・車がこないか確認!

「合図の術」・・・手のひらと顔を運転手に向けて合図する。車がしっかり止まるまで待つ。

今回はオンラインで、警察の人に画面の向こうから語りかけられ不思議な感じだったかな?

・合図横断をする ・車に乗ったらチャイルドシートを必ず使う。・自転車に乗せてもらう時は、必ずヘルメットをかぶる

などの約束をしました。各家庭でも是非話を聞いてみてくださいね。

※保育園の通路も車両の進入があります。園内と安心せず、親子で合いことばは「かくにん、かくにん、かくにんじゃ!」でおねがいしますね。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ