075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

きく組 夏野菜の収穫がはじまっています!

2022年06月24日

幼児組が苗を植えた夏野菜が次々と大きくなり、収穫の時期になりました。

第2園庭にいくと、きく組がなすびとプチトマトの収穫をしていた子ども達が駆け寄って来て、「せんせい、ほらトマトのにおいがするで。においでみる?」と差し出してくれました。「ほんとうやね。トマトのにおいがするね」と話していると、また他の子が「せんせい、なすびのここさわって。ちくちくするやろ。なすびのここはなぁ。ちくちくするねんで」と教えてくれました。

 

沢山収穫出来て子ども達は大喜びでした。収穫したなすびは調理室で塩昆布であえてもらい、プチトマトは切ってもらって給食の時間に頂きます。

来週も沢山収穫できそうですね。

ゆり組も野菜も順調に収穫出来ています。すみれ組のおくらもおおきくなってきて可愛い花が咲いて、収穫が楽しみですね。

 

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ