075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

さくら組・幼児組 歯科検診を受けました

2022年06月14日

浅井歯科の先生に来ていただき、2歳児から5歳児まで歯科検診を受けました。

・初めて経験した2歳児👇

♡友だちが診てもらっている姿を心配そうに見ている姿がなんともかわいいでしょ

・今年は幼児組になってちょっと余裕がでてきた?!3歳児👇

♡順番待ちにも余裕がみられます

・担任の補助もいらなくなった4歳児👇

♡歯を見てもらうのもスムーズになりました。

・しっかり自分の名前を言ってから健診をうける5歳児👇

これからもしっかり歯磨きをしてね

*検診の後に、歯磨き指導をしていただきました。

歯医者さんからは、「口を大きくあーんとあけてくれるから診やすかったです!」というお言葉をいただくことができました。

おうちでもしっかり歯磨きをして、虫歯にまけない丈夫な歯にしようね。

ハブラシを1本ずつ頂きました。どうぞ、使ってくださいね♡

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ