075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

すみれぐみ 豆まきごっこあそびをしたよ!

2022年02月09日

各クラスで豆まきごっこあそびをして楽しみました。

鬼のお面は紙皿にクレパスで顔を描き、上から筆を使って色をつけました。

そのあと、乾いてから髪の毛と角をのりで貼り付けて完成!

豆は新聞紙を自分たちで丸めて作り、ますはマーカーで模様を描きました。

ますの中に豆を入れ、それぞれの子どもたちが鬼のお面をかぶり準備OK!「おには~そと!」「ふくは~うち!」と言いながらおともだちや保育士に向かって豆をまき合いました。ますの中の豆がなくなると自分たちで落ちているのを拾い、またまいてと繰り返しながら豆まきごっこに熱中して楽しんでいた子どもたちでした。

「もっとしたい!」「楽しかったなぁ!またしような!」と言っている子もいましたよ。

子どもたちの中にすんでいた、わるい鬼は逃げていったかな~。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ