075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 芋煮会をしました!

2021年11月02日

自分たちで育てて芋ほりをしたさつま芋を使って、富士保育園恒例の芋煮会をしました。

年齢に合わせて包丁を使ったり、型抜きをしたり、手でちぎったりして幼児組みんなで作りましたよ。

そして、大きなお鍋のまわりで「おいしくな~れ!」「おいしくな~れ!」と子どもたちの魔法の言葉をかけながら、野菜を入れていきましたよ。

「はやくたべたいな~」という子どもたち。「まだまだ」「ちょっとまってね」と保育士。

おいしくできるまでの間、自分でおにぎりを作りましたよ。

そして、ぐつぐつ煮て…

おいしいさつま汁の出来上がりです!

天気もよく、園庭にシートを敷いて食べましたよ。

ずっと続けていきたい富士保育園の芋煮会です!

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ