075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

さくらぐみ お店屋さんごっこをしたよ!

2020年12月08日

さくら1・2くみでお店屋さんごっこをしました。

まずはじめに自分の財布づくり。マーカーで模様を描き、オリジナルの財布を作りました。

そこへお金を配ってもらい、大事にしまっていましたよ。

 

1くみの部屋では食べ物のバイキング、2くみの部屋では野菜や魚の収穫体験をして遊びましたよ。

バイキングにはお寿司やエビフライ、おにぎり、卵焼き、うどん、シュークリームにジュースなどなどたくさんあり、

自分で好きなものをお皿に取って、テーブルまで運んで食べる真似をして楽しんでいましたよ。

お金を払うやりとりを上手にしている子もいましたよ。

 

2くみでの収穫体験は入り口でお金を払ってカゴをもらいます。

自分で人参や大根、さつまいもなどを収穫してカゴに入れていき、すごく楽しんでいましたよ。

とれた魚は、あみで焼いていただきまーす!

またしようね!

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ