075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

通報訓練がありました!

2020年11月27日

今日は、梅津消防出張所から消防士さんに来ていただき通報訓練をしました。

全クラス避難訓練をした後、幼児組は、消防士さんからお話も聞きました。

避難をするときの約束「お・は・し・も」

お…おさない は…はしらない し…しずかに も…もどらない

日頃の避難訓練の中でも、できているかな?

消防署に通報が入り、出動準備をする時の様子を実演でみせてもらいました。

あまりの速さに子どもたちは「すごい!」「早いな!」と驚いていましたよ。

職員も消火器の使い方の指導をうけ、子どもたちの前で消火訓練の実演をしましたよ!

最後に、消防車の見学をさせてもらい写真もクラスごとに撮りましたよ!

レスキュー隊の消防車には、沢山の道具があり子どもたちは興味津々でした

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ