075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

さくらぐみ 洗たくあそびをしたよ。

2020年09月14日

今日はさくら1・2くみ一緒に洗たくあそびをしました。

自分のロッカーから洗いたい服を1つ選んで、第二園庭へ。

 

タライを用意し、そこへバブルバスを入れ準備完了。

5つのタライに分かれて洗たくあそびがスタート!

子どもたちは上手にゴシゴシとこすって洗い、夢中になって楽しんでいましたよ。

洗ったあとは、1度すすいでから自分たちでしぼりました。(仕上げは保育士がしました)

 

さくら園舎の外にあるフェンスにスズランテープをかけ、そこへ干しました。

干してある自分の服を “乾くかなあ….” と眺めていた子どもたちでした。

お昼寝起きに洗たくした服を着るとすごくうれしそうでしたよ。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ