075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 今年度最後の鼓笛がありました!

2020年02月26日

きく組から始めた鼓笛も、今日が最終日でした。お世話になった鼓笛の吉田先生ともお別れで、楽しい時間を過ごしました。カノンの曲にあわせて、トーンチャイムで音を出した後、太鼓で音を出して、遊んだりしました。

そして、吉田先生が最後にフルートをふいてくださいました。先生がフルートで色々な音を出されると、こどもたちは、「うわぁ~」「うわぁ~」と驚きとよろこびの声を出していました。

次に、♬ななつのこ♬の曲をフルートで聴かせてくださいました。歌詞の説明をして、「からすが、七つの子を、かわいいかわいいといってないているうたなのよ。」「せんせいも、みんなのことがとてもかわいいので、このうたにしました」とはなしてもらってから演奏をきいていると、じーんとしました。

こどもたちからは、カードを渡し、お礼の言葉をいいました。

吉田先生は、とても喜んでくださいましたよ。

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ