075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

さくら2組 クッキングで炊き込みご飯を作りました

2019年12月17日

今日は、楽しみにしていたクッキング!

「これは何かな?」「しいたけ!」

しめじ・えのき・しいたけを手でちぎります。

「ほら、ちぎるとどんな音がする?」「えのきはプチッ、プチッって音がする~おもしろーい」

「これ、硬いな~」「みて、できた!」「こんにゃくは、なかなかちぎるのは難しいね」

ではでは…興味津々の大きな炊飯器の登場!

お米入れて…「おこめ」という言葉を知っている子もいましたよ。

「これなんでしょう」「はっぱ?」「これは昆布よ」

人参とキノコ類もいれます

こんにゃくと油揚げ、鶏ミンチもいれて、スイッチオン!

「たのしかったなー」

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ