075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

お店屋さんごっこをしました!

2019年11月29日

幼児組のお店屋さんごっこをしました。お店屋さんになる時間とお客さんになる時間があって、交代の時は大忙し!

乳児組もお客さんとして参加し、2階の保育室はたくさんのお店で大賑わいでした。

*お菓子屋さん

*たこ焼き屋さん

*アイスクリーム屋さん・ドーナツ屋さん

*クレープ屋さん・ケーキ屋さん*お寿司屋さん

*魚釣り

*コッペパン屋さん*めがね屋さん

*変身コスチューム

*くじ引き・ソフトクリーム屋さん ※お風呂屋さんは奥にあります!

お財布にお金をいれて、お買い物。お金を払うと必ず、お釣りを渡してくれるんですが、500円渡して、10000円のお釣りをもらえることもあったり、10000円出して、お釣りが1円だったり思わず笑ってしまいます。子どもたちも保育士もいっぱい楽しんだお店屋さんごっこでした!

 

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ