075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 梅津小学校6年生との交流会

2019年10月28日

梅津小学校6年生が保育園に来園し、5歳児ゆり組と交流しました。

小学生が、ゲーム「中身は何でしょう」や宝探しができるように用意してきてくれました。

*「中身は何でしょう」ゲームでは、箱の中身を手探りで、しっかりわかりましたよ。

*園庭でかくれんぼも一緒にしましたよ。

6年生の中には、卒園児もいてゆり組の部屋に園児と一緒に行ったときに、部屋の中をなつかしそうにみていました。今回は年長児との交流でしたが、1歳児クラスの子どもたちをみて、「かわいい」「かわいい」といっている小学生に、園長先生が「みんなにもこんなにかわいい時が、あったのよ。おうちの人に話をきいてみてくださいね」と言われると小学生も思わず、にっこりでしたよ。

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ