075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 遠足にいってきました!

2019年10月24日

京都鉄道博物館に、遠足にいってきました。

バスをおりて、京都鉄道博物館まで歩いていき、目の前に建物がみえてくると、「CMでみて、いきたかったんやー。うれしい~!ゆめみたい!!」と歓声をあげる子もいるくらい大喜びのみんな。

SLスチーム号にも乗り、大きな汽笛の音に驚き、発車と同時に拍手で喜んでいました。

ジオラマをみて、手を振ったり、歓声を上げて、「新幹線がきた~」「あ!ドクターイエローや~」と興奮気味でしたよ。

ジオラマの後は、お楽しみのお弁当。雨が降ってきたので、機関車館の中でたべました。

午後からは、2グループに分かれて、館内をまわりました。

一人ずつ発券機で切符を出しました。ウキウキでしたよ。

帰りは雨が少し、降りましたが、かっぱを着るのもたのしそうなみんな。本当に楽しい遠足でした。とってもよい思い出ができましたね。

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ