075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 クッキングをしました!

2019年10月15日

今日は、クッキングでサラダ巻きを作りました。具材は、薄焼き卵をホットプレートで自分たちで焼き、ウインナー・きゅうり・かにかまを包丁で切りました。シーチキンとマヨネーズもいれました。

まずは、担任が巻いてみまーす! みんなもドキドキです。

それでは、海苔の上に酢飯をのせていきます。「酢飯は固まらないようにおいてね!」」

では、具材を酢飯の上にのせます

「うまくいくかな~ 」巻きすを使ってまいていきます!

くるくると巻いて…しばらく、海苔をなじませます

出来た!!うまくできましたよ。

自分で作ったサラダ巻きは、最高においしくて、

「こんなにおいしいの、たべたことないわ」と言って、とても喜んで食べていましたよ。

巻きすを用意していただき、ありがとうございました。とても、楽しい経験をすることができました。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ