075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

全園児 地震・火災の避難訓練をしました

2019年09月20日

今日は、午睡後に地震が発生し、火災がおきたという想定で、避難訓練をしました。

乳児クラスも防災頭巾をかぶり、避難をしました。

雨が降ってきたので、みんな園庭のテントの中に、避難していますが、避難する場所はその時の状況により変わります。

放送をよく聞いてから、おちついて避難することや地震の時は、靴を履いて避難をすることなどを幼児組のこどもたちと一緒に確認しました。

避難の際、スムーズに避難できるように、幼児組は、日ごろから靴を立って履くことができるようにしましょうね。

☆さくら組も、防災頭巾をかぶって、第2園庭に避難しましたよ。(今回、写真はありません)

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ