075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 お年寄りを敬う会がありました

2019年09月12日

9月16日は、敬老の日なので、保育園と隣の老人ホームの方で、お年寄りを敬う会をしました。

お年寄りに喜んでもらえるように、今日は浴衣や甚平を着て登園。お年寄りも子どもたちのかわいい姿に「かわいいねー」と喜んでくれましたよ。

園児からの出し物で、歌と踊りを披露しました。歌は、富士山、手遊びメドレー、百歳のうた。踊りはたぷたぷ音頭です。

富士山の歌は、お年寄りも一緒に歌われていました。そして、子どもたちがお祝いの言葉をいうと、子どもたちの元気をもらわれたようで、お年寄りの方からも、おおきな元気な声で「ありがとう」と言っていただきました。

園児から手作りプレゼントを渡しました

いつもなら、子どもたちとの握手の時間がありますが、今回は諸事情により

握手ができなくて残念でしたね。

 

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ