075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

プール納めです

2019年08月31日

7月1日から始まったプール遊び・水遊びも、残念ながら8月30日が雨天の為、29日が最終日となりましたが、この2ヶ月の間に、夏ならではの遊びを存分に、楽しんだ子どもたちです。

*幼児のプール*

*さくら組(2歳児)のプール*

*もも組(1歳児)のプール*

特に、幼児組は、水が怖くてプールの隅のほうにいた子が、友達の力を借りながら、担任との信頼関係の中で、勇気を出してチャレンジしていき、顔をつけられるようになった、潜れるようになった、水に体を浮かすことができるようになった。そして、泳げるようになった。などと日々が感動の連続でしたよ。

園庭には、プールがなくなり、遊具がなくなり、9月2日からは、運動会の練習が始まります。幼児組の体操の時間も早くなりますので、9時10分までに登園してくださいね。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ