075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 看護学生のプレゼンテーションがありました

2024年09月06日

9月2日から京都先端科学大学の看護学科の学生さんが、富士保育園に実習に来ていました。

今日は最終日で、子ども達に鼻の働きについて話をしてくれました。

♬はじまるよー

「りんごはどんなにおいがするかな」「なっとうはどんなにおいがするかな」と子ども達にインタビュー

「においのあるものが鼻の中ににはいり、きゅうじょうひ(嗅上皮 )というところに届いて、頭の中にある脳に届きます。」と少し難しいけれど鼻の中の仕組みと脳への伝達の話をききました。

「きょうは、なんのおはなしだったかな」と問いかけられ、「鼻!!」と元気に答えたので、実習生もとてもうれしそうでしたよ。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ