075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 夜店屋さんごっこをしました

2024年08月23日

今日は楽しみにしていた夜店屋さんごっこをしました。幼児組はお休みをする子がいなかったので、全員で楽しむことができました。

夜店屋さんごっこは、ヨーヨーつり・ガチャポン・わにわにパニックのゲーム・お化け屋敷のコーナーがありました。

 

おばけやしきは・・・前日から「こわい~」と警戒していた子や入口で泣きだして「せんせい。一緒にいってほしい」という子もいましたが、大きな声で「こんにちは」といったら大丈夫!と後押しをするとみんな勇気を出して、おばけに扮した保育士に「こんにちは」と言って前に進んでいました。景品も頑張って見つけて、部屋の外にでて、「泣かなかったよ。」「おばけさんやさしかった」「たのしかった」とホールにいる保育士に言っている姿がかわいかったです。

今日は、楽しかった子どもたちからのお土産話をきいてあげてくださいね

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ