075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 最後の鼓笛でした

2024年03月12日

きく組から始めた鼓笛の時間も、今日が最後になりました。最後のレッスンということで、音の出る物とばちの代わりになる物を家から持って来て、楽器の代わりにするという経験をしました。

自分の持ってきた物はどんな音がでるのかな・・・友達が持ってきた物はどんな音が出るのかなと最初はちょっと緊張していましたが、CDの軽快な音楽が聞こえてくるとノリノリの子ども達でした。とてもいい笑顔でした。

最後に鼓笛の吉田先生が、子ども達に色々な大きさのリコーダーで演奏してくださいました。小さいリコーダーと大きいリコーダーの音の違いも教えてもらいました。

・・「よしだせんせい、にねんかん、おせわになりました。」

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ