075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

幼児組 お年寄りを敬う会がありました!

2023年09月14日

敬老の日を前に、今日は4年ぶりに幼児組の子ども達が老人ホームへ行き、お年寄りを敬う会をしました。

子ども達が入場するとお年寄りの方々は、手を叩いて大喜びでした。

子ども達が浴衣や甚平を着ていたので、その姿をみて「かわいいね」「かわいいね」と言われていました。

子ども達からお祝いの言葉を言い、盆踊りを披露しましたよ。

そして、子ども達が作ったプレゼントを渡しました!

プレゼントは手作りの壁掛けです!

すべて中止になっていた交流が少しずつ以前の形にもどってきて、嬉しいですね。

子ども達にとってもお年寄りにとっても、とても大切な機会だと改めて感じています。

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ