075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

富士保育園 つばめ組 巣立ちの時がきました!

2023年06月17日

昨年初めて、保育園の玄関につばめが巣を作り、つばめの子ども達が巣立っていきました。そして、今年もつばめたちがやって来てつばめの赤ちゃんが6羽生まれ日々大きくなり成長しました。巣がだんだん狭くなって毎日どの子かが落ちてしまわないかと心配していました。そして、ついに巣立ちの時がきました!

*巣立って飛ぶ練習を終えて、親鳥からのえさを待っています!

*遠くに親鳥の姿が確認できました!

*「さぁ~羽を広げよう」

*羽を広げてアピール!!

*「早くきて~こっちだよ~」

*親鳥がやってきました! 「おおきく口をあけて~」

*右のつばめちゃんがえさをもらいました  「つぎのえさを待っているよ~」

*親鳥は行ってしまいました。

♡富士保育園で育ったつばめのきょうだい、親鳥が大事に育てて大きくなりました。

保育園のみんなも応援してくれてありがとう‼

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ