075-862-5106

〒615-0924 京都市右京区梅津尻溝町28番地

ふじほいくえんのブログ

ゆり組 おとまり保育 たのしかったな~!

2023年06月12日

6月9日~10日、アクトパル宇治まで観光バスに乗りおとまり保育に行ってきました。

自分で絵を描いた世界で1枚だけのオリジナルTシャツを着て出発!

そして、入所式では自分たちで描いて作った旗を揚げてもらいました。

アスレチックで遊んだ後は、炊事棟で作ってもらったホットドックと野菜スープの昼食を食べました。

川遊びの前には、楽しみにしていたスイカのおやつ!

目の前で、スイカを切ってもらい大喜びのこどもたちの表情がなんともステキです♡

キャンプファイヤーは、火の精によって、点火されて始まりました。グループごとの出し物や引率の職員からの出し物もあり、たのしいひとときでした。

2日目の朝は、手作りおにぎりと味噌汁の朝食でした。自分の好きな具材をいれて自分でおにぎりを作りましたよ。おにぎりの具材を選ぶのがとっても楽しいようでした。

子ども達が楽しみにしていたことが全部出来て、大満足のおとまり保育でよかったね。

 

 

アーカイブ

アーカイブ

検索

ページTOPへ